読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚記念の予想2016。ファン投票の馬が集う夏のドリームレース。

宝塚記念の予想や見解をアップしています!宝塚記念の予想に少しでもお役立ていただければと思います。

【宝塚記念2016】キタサンブラック、極端な道悪でなければ3着内は堅いか

宝塚記念,キタサンブラック

これまで人気以下の着順に入線したことがなく、常に期待以上の成績を残してきたキタサンブラック

昨年の菊花賞を優勝してG1初制覇を果たし、今年は天皇賞春を制してG1・2勝目を達成。これまでの成績を残しておきながら実はこれまで1番人気に推されたことがないというのだから不思議です。

宝塚記念でもダービー馬のドゥラメンテが立ちはだかっており1番人気の座は今回もおあずけ。しかしながらファン投票では支持率70.8%の8万2121票を集めてダントツの1番人気に推され、ドゥラメンテに負けない人気を集めております。

人気を集めると逆に負けるのでは?と逆張りしたくなるファンもいそうですが、逃げもできる強い先行馬である以上マークが厳しくなれば勝ちにくくなるので一理あるとも言えるのではないでしょうか。

強みは自在性、崩れない安定感、強い先行力。

血統的には良馬場が良さそうで、今週雨が続いているため前日から馬場状態はチェックしておきたいですね。逃げたい馬もいないですし、ドゥラメンテにもマークがいくのでマイペースで逃げていくことも可能です。キタサンブラックは決して逃げ馬タイプではないのですが、武豊騎手とのコンビで非常にうまい逃げも演出できるのでこのあたりも期待できます。

宝塚記念阪神芝2200mはスタート直後の直線が長く、先行馬がある程度ペースを引き上げてくるかたちになります。ここでハイペースになりやすいのですが、「逃げなくてもいい」というスタンスでも挑めるし、行く馬がいなければ自分で行ける。さらにスローになっても最後のロングスパートで勝負というかたちにもっていけます。レースの進め方の幅が広い馬で、武豊騎手にとっても非常に乗りやすい馬で彼にとって手の合う馬だと思います。

良馬場で内枠の場合は絶好のプラスで、馬場が渋って外枠などの場合は割引いて考えたいです。通常通りの馬場であれば3着以内はほぼ間違いないと見て馬券を組みたいと思います。


宝塚記念3連単予想実績★
'13年、'14年と2年連続3連単的中!
昨年2014年の宝塚記念3連単を見事的中させた。11番ゴールドシップから中穴狙ったフォーメーションで見事に3連単を的中↓

宝塚記念,三連単的中,2014

馬券種:三連単
買い目:⑪-⑤-③
配当金:251,440円
購入費:800円
+250,640円


一昨年の'13年はちょっとセコいフォーメーションで買い目も多かったのだが、とりあえずプラスに。2連勝中だった人気薄のローゼンケーニッヒと叩き2戦目のヒットザターゲットの好走に期待して高配当も期待していたが割りと硬めの決着だった↓

宝塚記念,三連単的中,2013

馬券種:三連単
買い目:⑩-④-⑪
配当金:23,420円
購入費:16,800円
+6,620円

宝塚記念3連単の予想を知りたい人は競馬のメールマガジン3連単1点勝負」がオススメ。昨年の宝塚記念3連単的中でもお世話になった無料のメルマガだ。レースの3連単の買い目はもちろん、競馬新聞には載っていない有力な情報が無料で読めるのでチェックしておくべし!予想は下記リンクより無料で閲覧可能!↓↓

f:id:takarazukakinen:20150610155900g:plain
→宝塚記念の3連単の予想はコチラ!【0円】