読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚記念の予想2016。ファン投票の馬が集う夏のドリームレース。

宝塚記念の予想や見解をアップしています!宝塚記念の予想に少しでもお役立ていただければと思います。

【宝塚記念2016】出走予定馬と騎手予想!

f:id:takarazukakinen:20160620211057p:plain

宝塚記念(2016)の出走予定馬&騎手

2016年の宝塚記念の出走予定馬と騎乗する騎手の予想になります。

気になった乗り替わり一覧

2走前の大阪杯ではラブリーデイに騎乗していたM.デムーロ騎手ですが、今回は愛馬ドゥラメンテに騎乗のためラブリーデイにはC.ルメール騎手が騎乗予定となっております。ルメール騎手はラブリーデイには2歳時の朝日FS(G1・7着)と、5歳時の天皇賞春(G1・8着)に騎乗しています。ラブリーデイの前走は香港のQE2世(G1)で、J.モレイラ騎手を背に4着。外国人騎手の乗り替わりが相次いでいますが、ルメールとの再コンビが吉と出るか?

ラブリーデイと同じく前走がQE2世だったサトノクラウンはZ.パートンを背に12着に敗れています。宝塚記念では岩田康誠騎手と初コンビで挑みます。秋・冬・春とイマイチな騎乗が続いていた岩田騎手ですが、得意の夏競馬で挽回できるでしょうか?良い馬に乗れるので期待したいところです。

カレンミロティックは主戦騎手であった池添騎手からT.ベリー騎手へ乗り替わり。イマイチ日本で結果が出ていないベリー騎手への乗り替わりは、秋の豪州遠征を見据えてのことでしょうか?いずれにせよテン乗りで目標も先であることから勝負度は低そうです。

ルメール騎手とのコンビが板についてきたタッチングスピーチでしたが、ルメール騎手はラブリーデイで出走予定のため、浜中俊騎手へと乗り替わりになります。これまで福永騎手とルメール騎手の2人のみの騎乗でしたが、タイプの違う騎手でどう変わるかは楽しみです。

昨年秋からパートン→三浦→ボウマンと騎手が定まらないフェイムゲームは今回柴山雄一騎手と初コンビです。主戦騎手の北村騎手は左膝のけがで戦線を離脱しており、復帰まで乗り替わりが多いのは致し方無いですが、つなぎと騎手という印象は否めません。

2014年のダービー馬、ワンアンドオンリーには田辺裕信騎手が騎乗。前走はドバイシーマクラシックに出走し5着に入着して約1年ぶりに掲示板に入りました。凡走が長い間続いているので、田辺騎手に活を入れてもらいたいところですね。

 


宝塚記念3連単予想実績★
'13年、'14年と2年連続3連単的中!
昨年2014年の宝塚記念3連単を見事的中させた。11番ゴールドシップから中穴狙ったフォーメーションで見事に3連単を的中↓

宝塚記念,三連単的中,2014

馬券種:三連単
買い目:⑪-⑤-③
配当金:251,440円
購入費:800円
+250,640円


一昨年の'13年はちょっとセコいフォーメーションで買い目も多かったのだが、とりあえずプラスに。2連勝中だった人気薄のローゼンケーニッヒと叩き2戦目のヒットザターゲットの好走に期待して高配当も期待していたが割りと硬めの決着だった↓

宝塚記念,三連単的中,2013

馬券種:三連単
買い目:⑩-④-⑪
配当金:23,420円
購入費:16,800円
+6,620円

宝塚記念3連単の予想を知りたい人は競馬のメールマガジン3連単1点勝負」がオススメ。昨年の宝塚記念3連単的中でもお世話になった無料のメルマガだ。レースの3連単の買い目はもちろん、競馬新聞には載っていない有力な情報が無料で読めるのでチェックしておくべし!予想は下記リンクより無料で閲覧可能!↓↓

f:id:takarazukakinen:20150610155900g:plain
→宝塚記念の3連単の予想はコチラ!【0円】