宝塚記念の予想2017。ファン投票の馬が集う夏のドリームレース。

宝塚記念の予想や見解をアップしています!宝塚記念の予想に少しでもお役立ていただければと思います。

宝塚記念の「ヒシミラクル事件」を知っていますか?

ミラクルおじさん,宝塚記念

 

ヒシミラクル事件
2003年の第44回宝塚記念を優勝したのは単勝6番人気のヒシミラクルだった。このヒシミラクル単勝に1,222万円もの大金をつぎ込んで、それを見事に的中させたサラリーマン風の中年男性がいた。(wikiではサラリーマン風と記述されていた。サラリーマンではないのか?笑)

このサラリーマン風の男性はまず日本ダービーネオユニヴァース単勝を50万円購入で的中(配当260円)して130万円に。そしてその後はそれをそっくり安田記念のアグネスデシタルの単勝にころがして的中(配当940円)して1,222万円にまで資金を増やした。ここまででもスゴイことだ。

しかしこのサラリーマン風の男はレース前々日発売となった金曜日に安田記念で的中した馬券を現金と引き換え、万単位となる1,222万円全額をヒシミラクル単勝すべてに投資した。末恐ろしい男である・・・。そのせいあって、前々日前売りオッズではヒシミラクルが1.9倍の圧倒的1番人気という事態を招いた。

そしてレース当日。このレースでの当日のヒシミラクル単勝は16.3倍。つまり1,222万×16.3でこの男性は1億9,918万6,000円を的中させたことで払戻金が約2億円になることから「2億円おじさん」、または勝ち馬のヒシミラクルの名前の一部を取って「ミラクルおじさん」との名がついたほどである。ちなみに宝塚記念の優勝賞金は1億3,200万円であったので、それをも上回る金額である。優勝賞金よりも多いとは恐れ入る。

この出来事は翌日のワイドショーなどでも取り上げられるほどの話題となった。さらに的中させた男性を装う人物が現れ、「配当金を全額寄付する」とJRAに連絡があった。ただ、的中させた男性が実際に払戻金を受け取ったかどうかはJRAも公表していないためこの件に関しては定かではない。
また勝利騎手となった角田晃一勝利騎手インタビューで「たくさん当てた方もいらっしゃるようですね。おめでとうございます」というコメントを残している。

 

宝塚記念3連単予想実績★

宝塚記念3連単の予想を知りたい人は競馬のメールマガジン3連単1点勝負」がオススメ。昨年の宝塚記念3連単的中でもお世話になった無料のメルマガだ。レースの3連単の買い目はもちろん、競馬新聞には載っていない有力な情報が無料で読めるのでチェックしておくべし!予想は下記リンクより無料で閲覧可能!↓↓

f:id:takarazukakinen:20150610155900g:plain
→宝塚記念の3連単の予想はコチラ!【0円】