読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宝塚記念の予想2016。ファン投票の馬が集う夏のドリームレース。

宝塚記念の予想や見解をアップしています!宝塚記念の予想に少しでもお役立ていただければと思います。

一般公募から募集された宝塚記念のファンファーレがカッコイイ。

宝塚記念 ファンファーレ
宝塚記念,ファンファーレ


宝塚記念のファンファーレは他のGⅠのファンファーレとは違い、一般公募から募集されたファンファーレを使用している。作曲したのは早川太海(はやかわたいかい)さんという方で、宝塚記念のファンファーレ以外にも、熊本けいりん杯のテーマ曲や、BS-i「地球は生きている」テーマ曲・TBS系「世界遺産」特番テーマ曲など数多くの曲を手がけている作曲家である。
(早川大海さんのブログはコチラ→「~ それでも世界は希望の糸を紡ぐ ~」)

以前は宝塚記念も他の関西のGⅠファンファーレと同じであったが、1999年からはこの一般公募のファンファーレが使用されるようになった。というのも、もともと宝塚記念は5月下旬~6月中旬に開催されていたレースだったのだが、1996年から6月下旬~7月上旬に繰り下げられ、梅雨の時期と被ってしまい高温多湿な環境での出走を嫌って有力馬が出走しないというケースが相次いだのだ。

有力馬が出走しなくなり、フルゲートでの出走も少なくなってレースの質が落ちるのを懸念して、なんとか盛り上げようとして作られたのがこの専用のファンファーレである。東関東だとすぎやまこういち氏や三枝成彰氏といった有名な作曲家が作曲しているが、宝塚記念のファンファーレは一般公募というかたちで募集され話題となった。実際に使用された1999年以降はこのファンファーレが使われている。




宝塚記念以外のファンファーレの作曲家たち
wikipediaより転載
東京・中山用、東日本GI用:すぎやまこういち
京都・阪神用、西日本GI用(宝塚記念を除く):宮川泰
札幌・函館用:鷺巣詩郎
福島・新潟用:服部克久
中京・小倉用:川口真
障害競走用:三枝成彰
宝塚記念:早川太海(一般公募作品最優秀賞)



宝塚記念3連単予想実績★
'13年、'14年と2年連続3連単的中!
昨年2014年の宝塚記念3連単を見事的中させた。11番ゴールドシップから中穴狙ったフォーメーションで見事に3連単を的中↓

宝塚記念,三連単的中,2014

馬券種:三連単
買い目:⑪-⑤-③
配当金:251,440円
購入費:800円
+250,640円


一昨年の'13年はちょっとセコいフォーメーションで買い目も多かったのだが、とりあえずプラスに。2連勝中だった人気薄のローゼンケーニッヒと叩き2戦目のヒットザターゲットの好走に期待して高配当も期待していたが割りと硬めの決着だった↓

宝塚記念,三連単的中,2013

馬券種:三連単
買い目:⑩-④-⑪
配当金:23,420円
購入費:16,800円
+6,620円

宝塚記念3連単の予想を知りたい人は競馬のメールマガジン3連単1点勝負」がオススメ。昨年の宝塚記念3連単的中でもお世話になった無料のメルマガだ。レースの3連単の買い目はもちろん、競馬新聞には載っていない有力な情報が無料で読めるのでチェックしておくべし!予想は下記リンクより無料で閲覧可能!↓↓

f:id:takarazukakinen:20150610155900g:plain
→宝塚記念の3連単の予想はコチラ!【0円】